日常的なエネルギーワーク  

ページ 8 / 12
  RSS

マニ氣
(@mani)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1747
30/06/2019 5:44 pm  

https://www.youtube.com/watch?v=IjIhA4GSTp4
今日は夏越の大祓(なごしのおおはらい)だから、大祓祝詞の動画どぞ。
水無月のなごしの祓する人は、ちとせの命のぶというふなり」

もセットで唱えてみては。

この大雨も大祓なのかもしれない。来月からきっと良くなる。

 

 


いとこん, mamisoSeed of life ( ¨̮ ) 件のいいね!
返信引用
Free
 Free
(@free)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1387
11/07/2019 3:39 pm  

こっちでいいのかな、

もう皆解ってるよ〜と聞こえてきそうですが…メモ代わりに。

波動を上げるには

講座のお誘いみたいなサイトですがσ^_^;

語り口がソフトで中身も分かりやすかったので。

ざっと読みましたが、今、頭にしっかり入らないや(また読む)

自分の取り合い説明書を更新しないとな〜と、ボーっとできる時に探っているところです


nagasawa, いとこんmamiso 件のいいね!
返信引用
マニ氣
(@mani)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1747
11/07/2019 4:22 pm  

いや、分かってない(笑)

Freeっちリンクありがとう!読んだ。

すごく辛いときに衝動的に狭い公園を無心でぐるぐる歩いたんだけど、理に適ってたんだね!

すごくスッキリして、クセになってる。

波動落ちてもええやん?に励まされた。

マニキ今回の旅でも割と意地悪い事考えてさ。

その感情を見つめると得るものがあったよ。

あまり急いで聖人君子にならなくてもいいよね。

醜さも人間らしさだもん。思うだけなら自由だ。


nagasawa, Free, いとこん と 1 人の方がいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
11/07/2019 9:58 pm  

えっマニキ

なになに氣になるじゃ〜ん

わたしのこと?やだあ(爆)

なーんて

前は聞けなかったから

ほんとに進歩したもんだ。


mamiso, Freeマニ氣 件のいいね!
返信引用
マニ氣
(@mani)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1747
11/07/2019 10:33 pm  

わーい、打ち解けたいと姉も好きだー(ザパーン)

ベビーカーって2種類あって、A型がごっつい幅取るのと、B型はスリムなの。

大体連れ歩ける月齢なったらB型で充分なのにA型が多くてね。

電車やエレベーターで幅取るのよね。正直邪魔と思うけど、こんな事言ったら、「子持ちにやさしくない!」って叩かれるのもどうかなーと。

あと、デパ地下ですごい狭い、席も椅子も固定のドトールに車椅子の男性が無理やり入ってきて、

除けてもぐいぐい来て、隣の女の人は来たばかりなのに出て行ったのね。

店員さんにミルクと砂糖まで入れてもらってさ。過剰サービスじゃない?

「障碍者さま」って揶揄されるのわかる。

同じフロアにもっと広々したカフェあるのに、なぜあえてドトールなんだろう。

 

この二つに共通してるのは、自分達の特権を振りかざし、迷惑かける人がイヤだって事。

でもそれは、私が過剰に人に気を使うイイ子ちゃんだから。

自分がこれだけ人様に迷惑かけないように気を使って生きてるのに、ズルイ!!ってのが本音。

 

いと姉に、そういう感情もあってええんやで、と言われた次の日に、そんな学びを得てましたw

 


mamiso, Freeいとこん 件のいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
11/07/2019 11:41 pm  

わたしが言ってた?

すまん。

わたし変だったかな

変だったよなって

くるくる〜してました。

変だから変でいいんだけど(笑)

 

マニキに会って

エンパス度がすごく高いなって。

自然に氣を使える度が違う。

マニキと他の人には

三倍ぐらい差がありそうで

妙に納得した次第です。

三分の一で十分かもね。

四分の一で普通かも。

 

ベビーカーは超デカイやつが

3人同じ電車の同じドアから

入って来たのを見て

おいおいおいおい

それはないだろうって

思ったことあるよ。


mamiso, Freeマニ氣 件のいいね!
返信引用
マニ氣
(@mani)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1747
12/07/2019 12:16 am  

いと姉はここで感じてたよりグラウディングしっかりしててビビったよ!

意外にも(失礼)全チャクラが整ってた。感覚するどい人にありがちな、額と頭頂チャクラが開きっぱなということもなく。

あとガードが上手い。自分の気配消せる…忍びの者の空気がしたw

 

そうかー私エンパス過剰なのかー。生来のもの+接客長いとそうなっちゃうよね~。

どうしても堂々と人に迷惑かけてる人がイヤンバカンなっちゃう。

ベビーカー3台ともなると大変だよね!!

自分の時はずっと背負ってたからさー。重いけどベビーカーより小回り利いて楽なのに。

せめてB型にしてくれ!


mamisoFree 件のいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
12/07/2019 7:57 am  

マニキ

おはようございます。

グラウディング出来てた?

わーい。

おまたんのあたりがヤバイかと

思ってた。

鳥とかをじっくり見たいから

いつも氣配を消す練習してる。

修行の成果が出ていて嬉しい。

教えてくれてありがとう。

 

人迷惑かけてる人を見て

いやだなって思うのは普通だよ。

ベビーカーって

電車の中ではたたむってのが

一応のルールだったはず

外国の人が知らなくて

たたまないで乗ってて

それを真似し出した感じぽい。

車椅子の人が傍若無人の時は

複雑なことを考えるけど

車椅子じゃない人と

いやなやつ(失礼)の割合は

一緒かもね。

 

わたしも会社に

堂々と人に迷惑?かけてて

うらやましい人いるよ!

なんだか憎めないキャラで

お菓子を度々あげたりもらったり

してます(笑)

 


マニ氣, mamisoFree 件のいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
12/07/2019 8:32 am  

マニキが過去によく

嫌われてるって書いてたけど

全然そう思わなかった。

よくここで話してるから

でもなくて

慕われてそうな感じだった。

一緒に氣功をしてる方々は

マニキのこと好きだよね。

あれがマニキにとっての普通

なんだろうなって思いました。

先生はやっかむだろうけど

それは先生の問題。

 

エンパス度がすごい高くて

自然に相手に氣を使いやすい

傾向があって

扱える氣の量がすごく多いから

人のために使いすぎまで使って

疲れちゃうのかも。

『自分勝手』賛成〜!!

 


マニ氣, mamiso, nagasawa と 1 人の方がいいね!
返信引用
Free
 Free
(@free)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1387
12/07/2019 9:18 am  

マニキ、いとこんちゃん、おはよー!

マニキ、リンク先読んでくれたんだね(*^ω^*)

私も身体に染み付かないと、まだ思考が古いままだから、更新したくて。

「叩け、叩け、叩け〜っおいらにゃ〜」とBGMが聞こえてきちゃうかんじ。ちなみに、あし●のジョーだけど。

…私、昔から歩き方がおばあちゃんっとか言われまして、足腰がふにゃふにゃなんだろうね、

運動嫌いなんだけど、歩くのはできます。

先月から上の子を迎えに学校まで歩いたりしてて、いい時間だなと思います。暑いけど。ついでにデューク更●に歩き方を習いたいくらい。

マニキ、できればいつか歩き方を教えてください。そういうのもしているのかな??

足の出し方をば(´;Д;`)

自分なりに意識すると、ロボットみたいになってるらしくて…

 

いとこんちゃんが「チャクラの全てがバランスが良い」って話、

かっこうぃぃね!!

(我が家の下の子風の話し方)

そして、マニキはエンパス度が高いって分かるの?

ヒェ〜

ますます、メンバーと会いづらいよ(>人<;)

評価こわっっ

尖ったナイフだったらどうします?(笑)

まー気にしないか!

おふたりが楽しかったようで何よりですっ♡

さて、私は意識改革を地味に努めます

周りのせいにしない

過去のせいにしない

今に集中

…毎瞬言い聞かせないと。


マニ氣, mamiso, nagasawa と 1 人の方がいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
12/07/2019 9:19 am  

ベビーカーについて

チョーデカイベビーカー三台は

通勤列車の1つのドアから

乗って来たので

目が点になったけど

赤ちゃんが電車に乗るときは

とても辛そうなので

のびのびしてください。

あっ、マニキ

そのベビーカーのひとは

外国の人かもしれない。

大阪多いし

見分けは割とつきません。

だんだんと日本に染まって

最終的にすごい氣使いのひとに

なったりしてるよ。

 


マニ氣, mamiso, nagasawa と 1 人の方がいいね!
返信引用
Free
 Free
(@free)
Noble Member
参加: 8か月 前
投稿: 1387
12/07/2019 9:23 am  

あ。ベビーカーで電車に乗ったことはないけど、赤ちゃんを抱っこしながら畳むって…できないと思います(>人<;)

その芸当はしたことない。

ちなみに、自分がバスに乗るときは、いつも抱っこ紐でした。

プラス重たい荷物とかは気合で。

だから、免許を持っていなかった時代の、子供が小さいうちはきつかったなあ

(免許は五年くらい前に、こちらで取りました)


マニ氣, mamiso, いとこん と 1 人の方がいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
12/07/2019 9:49 am  

フリーっち

そうなんだ!

そりゃそうだよね。

抱っこ紐に変えて畳んで乗ってた。

今はベビーカーの形が変わって

ベット型みたいなのもあり

たためたとしても大きそうです。

通勤電車に乗るときは

他の人はベビーカーを押さない

ために少しスペースを空けるから

その分もあって乗り込むドアは

分かれた方がいいと

思ったのでした。

すまん、なんとか小町みたいに

なったわ。


マニ氣, Free, mamiso と 1 人の方がいいね!
返信引用
nagasawa
(@nagasawa)
Reputable Member
参加: 2か月 前
投稿: 338
12/07/2019 9:50 am  

Freeちゃん

私もサイキック的なそういうの、全然わかんない~!!

いっつも「なんとなく」ばっかりで。

「なんとなく」を、自分なりに自分の中に翻訳してる感じ。

でも不思議なもんで、

FreeちゃんのFreeちゃん評価と違って、

私はFreeちゃんって、すごく深い感じがするんだよね。

あ、私のなんとなくは、ほんとになんとなくだから、的外れな可能性も大です(笑)

でもFreeちゃんのこと、私いつも「この人すごいなぁ」って思うよ。

お世辞じゃなくて。私が偉そうに言えるアレじゃないけども。汗

んで、なにが凄いのかが、うまく言葉にできないんだけれど。。

 

きっとタイプみたいなのってある気がするんだけど、

攻守のとか、上と繋がりやすいか地と繋がりやすいかとか、

その中でもまた言い出したらキリ無いくらいのジャンルというか得意分野ってきっとあると思ってて。

私にはFreeちゃんの得意分野とかタイプや性質の細かい感じはわからないんだけど、

すごくちゃんと「自分の分野」の感覚が強い人じゃないかなって感じてる。

Freeちゃんも、自分自身で感じてるものがあるんじゃないかなとも感じてる。

「これがそうか」「これでいいんだ」って自分の特性に自分でゴーサインを出すのって、難しいよね(´;ω;`)ウッ…

私と一緒にされちゃたまらんだろうけど(笑)、

のほほん組でいこーぜー(≧∇≦)/

 

 

 


マニ氣, Free, mamiso と 1 人の方がいいね!
返信引用
いとこん
(@sayan)
Noble Member
参加: 6か月 前
投稿: 1137
12/07/2019 10:15 am  

フリーっち

下のお子さんの言い方可愛いね。

ありがとうございます。

 

マニキのエンパス度が

高いってどうして分かったかって?

黙ってたら分からないけど

他の人とのやりとりを見てて

そう思っただけなのです。

 

レスポンス速!みたいな。

言葉のやりとりだけでは普通

あの速さは出ないと思ったの。

後でたまたま

その時マニキがどう考えて

話してたかを聞けたので

分かった部分もありました。

 

フリーっちは

尖ったナイフじゃないことは

分かるかな。

会ったらきっと

新人ちゃんみたいに

ほめまくると思う。


マニ氣, Free, mamiso と 1 人の方がいいね!
返信引用
ページ 8 / 12
Share: